中村航『リレキショ』

リレキショ (河出文庫)

リレキショ (河出文庫)

 買う予定はなかったんだけど、本屋にふらっと入ってちらっと見たらなんとなくカバーデザインが気になって、ついついレジへもって行ってしまった。
 で、とりあえず一読後の感想ですが、面白かったです。だから、ひとまず買って損はしなかったなぁと。まぁ、もちろん、自分的に物足りないなぁと思う部分もあったけど、姉さんと「僕」と山崎さんの3人の関係であったり、「僕」とウルシバラの関係であったりがいい雰囲気を文章で出ていたんでよかった。
 リレキショについてとかウルシバラとの関係とかからいろいろと解釈したり意味づけたりできるだろうけど、そんなことよりも、ひょっとしたら現実の世界のどこかで、こんな奇妙な関係を持っているひとびとがいるかもしれないと思えるだけでいいんじゃないかと。