Arctic Monkeys『Whatever People Say I Am,That's What I'm Not』

Whatever People Say I Am Thats What I Am Not

Whatever People Say I Am Thats What I Am Not

 なんだかArctic Monkeysのまわりでメディアが騒いでるようで。だから、絶対聴かないぞ、というのがロックというか反発心なんだろうけど、そういう反発心は最近なくなってきているんでとりあえず聴いてみましたよ。
 といっても、ラジオから流れてくるシングル曲は聴いてたんで、そういう感じだろうというイメージはあったけど。思ったよりシングル曲からずれたような曲はなかったなぁというのが第一印象。
 でも、初期衝動というか焦燥感というかそういうものがひたひたと感じられるんでいいんじゃないでしょうか。
 ああ、それでも、アルバムタイトルにあるように、僕が言っていることも彼らのことではないんで、試聴をすすめます。やっぱりまずは聴くことですね。